アジラプレス

株式会社アジラはAIテクノロジーを活用して、社会や人に寄り添い、役に立つ「優しいAI」を開発しています

第三回アジラ入社式@町田リス園

f:id:asilla:20190323150434j:plain年間11万人の来場者を誇る町田の穴場スポット「町田リス園」にて、二百匹のリスたちに囲まれ、三回目となる入社式を開催いたしました。

 町田リス園(まちだリスえん)は、東京都町田市にある小規模動物園。リスの放育と飼育、他の動物の飼育を行っており、来園者が動物と直接触れ合うことができるほか、通所授産施設および就労継続支援B型施設としての役割も持つ。

町田リス園 - Wikipedia

f:id:asilla:20190323135414j:plain

当社は独自の採用哲学、人事戦略を持っており、入社対象者が自ら希望する場所にて入社式を行っています。過去に千鳥ヶ淵、江の島などで開催されております。

毎回、式では上長の挨拶、本人による入社恒例の「宣戦布告」を収録し、これをベトナムのメンバーに伝えています。今回はこれに加え、大阪から西エリアマネージャーの訓示も中継されました。

 

今回入社する伊藤さんは、既に昨年末から当社でアルバイトしており、その業務スピード、そして、抜群の曖昧耐性と成長性を期待されて正社員採用が決まりました。

f:id:asilla:20190323150038j:plain

コーポレートメンバーとして、財務会計、人事労務はもちろん、サービスサポートやアノテーション業務、さらにはITインフラの管理など、横断的な活躍を期待しています。

 

今後、コーポレートチームはさらなる進化を遂げていく計画であり、彼らに背中を預けることで、研究開発を含むサービス事業部は、事業に集中し邁進して参る所存です。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:asilla:20190323150416j:plain

 

ロケ地