アジラプレス

毎度アジラとうございます!こちらはアジラの広報メディアです。

【メディア掲載】JAFメイトパーク様がアジラの車両認識技術を紹介してくださいました。

本日、自動車業界のメディアである『JAFメイトパーク』様に、弊社の車両認識技術の記事を掲載して頂きました。

ご紹介、誠にありがとうございます(^▽^)/

車両認識とは、スマホなどで撮影した画像から車両のメーカー、車種、カラー、ナンバープレートといった情報を取得するサービスを、月額1万円という低価格で提供するものである。このサービスは、車両の管理、防犯、統計、マーケティングなど幅広い分野での活用を可能とする。
 例えば、車種と年収は相関関係にあるというデータがあるが、クルマの購入に来た顧客のクルマを認識させることで顧客の年収に応じた対応をしたり、現在広告代理的が実験的に行っている道路のデジタル広告に、ドライバーのニーズに沿った広告を流すといった取り組みに導入できそうだ。

出典:【AI・人工知能EXPO】 認識能力にすぐれた人工知能が、 人手不足問題を解消する!? | Park blog JAF Mate Park

第一回人工知能EXPOでは、ビッグサイト内に実車が持ち込めないのでトミカ(ミニカー)で実演していました(笑)

f:id:asilla:20170706173441j:plain

もちろん実車の画像でトレーニングしたので精度は落ちるものの、トミカでもしっかり認識できました。

デモをしている自分たちも、とても楽しんでご紹介できた展示会でした。

(これ実際にやってみるとホントにおもしろいです)

現在、Web登録ですぐに利用できるプラットフォームの準備中(7月末オープン予定)です。無料で1000リクエストまでご利用頂けます。

ご興味がおありの方はオープンしましたらご連絡いたしますので、こちらからから事前に連絡しておいて頂けますと幸いです。

⇒お問い合わせフォーム

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。