アジラプレス

私たちは人工知能を活用して、社会や人に寄り添い役に立つ「優しいAI」を開発しています

MetaArc Venture Program Meet Upにて登壇させていただきました

MetaArc Venture Program Meet Up Winter 2018

皆さん、こんにちは!アジラ相澤です。

先日催された富士通様主催の「MetaArc Venture Program Meet Up Winter 2018」にて、「人に優しいAIを」という内容で相澤が登壇させていただきました。


 

当日は、行きの電車からずっとそわそわ緊張していましたが、いざ発表となると緊張も収まり、ゆっくりしゃべることができたと思います。

これもひとえに、富士通関係者の皆様をはじめ、会場の皆様のおかげと思っております。

 

代表から、「落ち着いて発表できるようになってる」といただきましたが、まだまだ精進が必要と感じております。

登壇の冒頭にもあるように、落語家の同級生がいるので、話し方のコツを聞いておこうと思います。

 

ひとまずの目標としては、「TECHINASIA TOKYO2017」に登壇した弊社ITイノベーター、TA氏のピッチ再生回数(現時点で288回)を越えたいと思いますので、ぜひ上記のプレゼン動画を多くの皆さまに拝見して頂ければと存じます。

 

▼こちら「TECHINASIA TOKYO2017」に登壇した弊社ITイノベーターTA氏のピッチ

blog.asilla.jp

 

いよいよ

さて今週の水曜日はいよいよJapan Innovation Showcase@GMです。

代表はすでに現地入りしており、14時間の時差と、30℃を超える温度差と戦っているようですが、本番はこれからです。

次回はデトロイトの現地から代表がお届けしますので、お楽しみにお待ち下さい。

blog.asilla.jp

f:id:jun1_0803:20180227161457j:plain

▲流氷のデトロイト川だそうです。

 

f:id:jun1_0803:20180227161413j:plain

▲GM本社だそうです。

 

f:id:asilla:20180227221505j:plain

▲USA!

 

以上、CTO相澤がお伝えしました。