アジラだより

ディープラーニング・テクノロジー企業『アジラ』からのお知らせです

ヤクの鳴き声を知っていますか?

f:id:asilla:20170412184607j:plain

本日、六本木某社さんにお伺いした折に度肝を抜かれましたのでご報告です。

こちらの動画を御覧ください!

まるでテーマパーク!!あまりのインパクトの強さに打ち合わせで話そうと用意してきた内容をスッポリと忘れてしまうところでした^^;

今日は全26種類のなかで「ヤク」が先導してくれましたが、それぞれの動物に触れると、いななくリアクションがあるとのこと。

実際に触ってみるとヤクは奥ゆかしい鳴き声を上げました。ブヒュヒュ・・みたいな。

木村@アジラ「・・草食系ですもんね」

案内のお姉さん「そうですね(^O^)」

Tuan Anh@アジラ「食べると美味しいです」

案内のお姉さん「ぇ?!!」

この他、このエリアに育成されている植物は256種類(にごろ?)に及ぶそうで、世界中見渡しても類をみないほどユニークな来客用スペースだと思います。

詳しくはこちらをどうぞ。

toyokeizai.net

打ち合わせの方も大変エキサイティングな内容で、次の展開が非常に楽しみです!お忙しい中、お時間を頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

ノマドワーキング in 乃木邸

次の訪問先は乃木坂でしたので、徒歩で。途中、乃木閣下の邸宅がありましたので、サクラ咲くご邸宅のお庭で仕事をさせて頂きました。 

f:id:asilla:20170412184613j:plain

最後にアジラからお知らせが二点ございます。

いよいよAIセミナー開催

フランジア・ベトナムの代表が「よしやろう!」と言ったのが3月末。約二週間で、契約を締結、カリキュラム作成と準備を進めてきたデータサイエンス・人工知能(AI)セミナーがいよいよ開幕しました(全8回)。

Basic course:
Day 1: Overview about AI & data science
Day 2: Linear algebra review & Linear regression
Day 3: Classification
Day 4: Practice about Linear regression or Classification
Advanced course:
Day 5: Tips & tricks about ML in real projects
Day 6: Introduce about deep learning (CNN) & image processing
Day 7: Introduce about RNN
Day 8: Pratice about CNN

この様子は当ブログやベトナムプレス様などで近日公開される予定です。

お楽しみに!!

f:id:asilla:20170412191931j:plain

弊社オフィシャルサイトがHTTPSに変更に

ELBにSSLインスコしただけですが、これはもはや時代の要請ですね。オフィシャルサイトの常時SSL化、多忙な毎日の中でついつい忘れがちですがメリットも大きいので、みなさまお忘れなく。

f:id:asilla:20170412184600p:plain

以上、町田からお伝えしました。